Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

【レシピあり】魚焼きグリルで作る手羽中のハーブソルト焼き

手羽中のハーブソルト焼きについて

 

なぜか子供は骨つき肉が好きですよね。骨つき肉を食べてると獰猛なライオンや犬になった気分になるみたい。(うちの子だけ?)

Instagramで教えてもらったこちらのレシピ、簡単にできるし子供もよく食べてくれるので我が家ではよく作る定番レシピです。

 

 

手羽中のハーブソルトグリル

ごはんにもビールにも合いますよ


 

作り方(2〜3人分)

手羽中 20本

・オリーブオイル 大さじ2

◎塩…小さじ1

◎黒胡椒…少々

◎ハーブミックス…小さじ1/2

※◎の3つはクレイジーソルトで代用できます。

 

手羽中をボウルかビニール袋に入れて、オリーブオイル、◎の調味料を入れてよく混ぜる。10〜20分寝かせる。

②魚焼きグリルにアルミホイルを敷いてその上に手羽中を並べる。

③魚焼きグリルで火が通るまで焼く。グリルによって火の通りが違うと思いますが、わが家のグリルは焦げやすいので上下とも弱火にして15分ほどです。

 

f:id:htm2019:20190903214324j:image

 

f:id:htm2019:20190903214354j:image

f:id:htm2019:20190903214402j:image

f:id:htm2019:20190903214445j:image

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp

 Instagram>>>>@hitomi_foodie