Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

【レシピあり】彩り焼肉丼

 魅力的なネーミングのタレ

スーパーライフのオリジナル商品で、こんなのを発見したんです。「また食べたくなる本場味付け焼き肉のたれ」。

もうネーミングが上手。焼き肉のたれっていつも何か新しくておいしいもの無いかなって探してるのですが、こう書かれるとトライしてみたくなる。

最近ライフのPB品は良い商品が多いし、こちらのたれは本場韓国のメーカーとの共同開発品のようですよ。

ライフプレミアム味付け焼肉のたれ

こんなネーミング、ずるいでしょ

それで、このタレにカルビを漬けて焼肉丼にしようと思ったのですが、ごはんとお肉だけでドーンではなくて、野菜も乗せてヘルシーな焼肉丼にしようと思ったのです。

本場韓国でも焼肉を食べるときには必ずサンチュやナムルなど野菜を一緒に食べるそうですよ。

 

彩り焼肉丼の作り方(2人分)

・ごはん 2杯分

・牛カルビ 150g(お好みで)

・レタス 1枚

・人参 1/2本

・小松菜 1束

◎焼肉のタレ 大さじ2

◎にんにくチューブ 2cm

◎塩 少々

◎白胡麻 少々

◎海苔 少々

 

①お肉に焼肉のたれを揉み込む。10分〜20分置いておく

②レタスは太めの千切り、人参はスライサーで細く切る、小松菜は4cmに切る

③フライパンに油(大さじ1/2)をひいて、人参を炒める。2分ほど経ってしんなりしてきたらニンニクチューブと塩ひとつまみを追加。

④③に小松菜を入れてさらに1分炒め、塩をさらにひとつまみ振って火を止める。

⑤丼にごはんを平らに入れて、その上にレタス、人参と小松菜のナムルを重ねる

⑥フライパンに油を少し入れ、肉を焼く。焼き上がったら丼の上に乗せる

⑦白胡麻と揉み海苔をトッピング

 

ライフプレミアムの焼肉のたれ焼肉丼

温泉卵も乗せてみました

 

野菜を乗せることで食べ応えもアップするので、副菜なしでこれだけでもOK!

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp

 Instagram>>>>@hitomi_foodie