Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

ダイエットをしよう!

改めてダイエット

産後ダイエットで7kg痩せたのですが、最近またあまり気にせず色々なものを好きに食べていたらじわじわと体重が増えてしまって+2kg。ここでまたダイエットしようと思います。

唐突ですが最近BTSにハマっている私。去年のDynamite以来彼らのパフォーマンスに目を奪われて、朝から晩まで目に耳にBTS♪な日々。

彼らを見てると癒されるけど、同時に美意識の高さにも刺激を受けるんです。肌も身体も身のこなしも服の着方も、本当に美しいんですよ。

私ももっと努力して綺麗になってlove myselfしなきゃと思うのです。(love yourselfは彼らのアルバムタイトルの一つ)

 

ダイエットの方法

今回はこの3つをキーワードに頑張ろうと思います。

・16時間断食

・HIITを取り入れた運動

・食物繊維多めの低糖質食

 

昨日の夜は生春巻きにしました。

間違って春雨を入れないで野菜と海老だけのものをいくつか作っちゃったのですが、春雨なくても全然問題なかった。春雨は糖質なので、春雨なしの生春巻きは低糖質食と言えるのではないかな。

低糖質でも満足感のあるメニューを作っていこうと思います。

生春巻きの材料

地道に巻く作業、結構苦手。笑

生春巻き手作り巻き方

ニラで芯を通すのがポイント!な生春巻き

糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp

 Instagram>>>>@hitomi_foodie