Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

【レシピあり】彩りナムルとフライパン焼き肉

我が家はホットプレートが無いので、

焼き肉は私がフライパンで焼き終えたものをサーブする方式です。

温野菜のナムルをこうやって添えると何だか韓国料理っぽいですよね。

韓国料理って味の濃くてジャンクよりなものの印象もありますが

本来は野菜を多く採り、綺麗な色合いを楽しむような健康的な料理文化なのだそうです。

f:id:htm2019:20210825230423j:image

 

お薦めナムルの作り方

■小松菜ナムル

小松菜は4~5cmに切り、耐熱ボウルに入れてレンジで1分半チン。その後冷水に浸して、あら熱がとれたら絞る。そこへ塩・ニンニクすりおろし・ごま油を混ぜる。

■人参ナムル

人参はスライサーで細かくスライス。ごま油をひいたフライパンで3分ほど火を通す。今日はしめじも途中から一緒に。火が入ったら、塩・ニンニクすりおろしを和えて味付け。白ごまを振る。

■パプリカと長ねぎのナムル

パプリカと長ねぎの白いところをななめに薄切り。一緒に耐熱ボウルに入れて1分間チン。粗熱が取れたら塩・ごま油を和える。

f:id:htm2019:20210829225725j:plain

また食べたくなる焼き肉ダレ

大象ジャパン株式会社

「また食べたくなる 本場味付け焼肉のたれ」

購入価格398円(税別) 500g入り

製造所在地  韓国

 

お肉にはこのライフのPB品のタレを焼く前に10分ほど漬けこんで焼いています。

どろっとしたテクスチャのタレで今まで見たことがないタイプですが、これが本場風なのでしょうか。

甘さが強くスパイシー感は少なめ。子供がおいしく食べられる味です。

 

ぜひお試しください。

 

Instagram>>>@hitomi_foodie

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp