Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

ステーキが必ず美味しく焼けるBONIQ!

この前ママ友と集まったときにBONIQの話になり

「BONIQで作ったサラダチキンめちゃくちゃおいしいの!」と、あるママ友。

そうなの、私もBONIQ愛用してるの!と盛り上がった。

 

Instagramでとっても美味しそうなピンク色のローストポークを見かけて

それでBONIQを知ってエイっと購入して、はや半年ぐらい。

湯煎で低温調理できるBONIQすごくいい!

やっぱりお料理好きのママ友の間では使ってる人がチラホラいた。

 

 

サラダチキンもローストポークもいいけど、わが家で一番頻度高く使ってるのが牛ステーキ!

違う厚さ、肉質のステーキ肉を、いつも同じ火加減で焼くのって絶対無理じゃない?

夫が高タンパク食を始めてからよく焼くので

フライパンで焼くのも上手になってきた方だけど

それでも「ごめんちょっと今日ちょっと赤いかも」「焼きすぎたかも」って日がある。

そしてそのちょっとした失敗があるから、良いお肉買うのが怖かったりする。

 

BONIQを使うと絶対にいつも同じ仕上がりにできるの。

おいしい和牛は最高に美味しく焼けるし、安めのお肉でもそれなりに。笑

これはグラスフェッドのオージービーフ

ミートガイで半額の時にまとめて買っておいたもの。

赤身なので薄く切らないと食べにくいけど、味はしっかりお肉の旨味があるよ。

コスパも良くてデイリーステーキにお気に入り。

f:id:htm2019:20210825230127j:image

 

BONIQを使うとき、深さのある容器が必要になるんだけど

私は100均で買ったポリバケツを使ってます。

面倒なジップロック密封もせずに、袋に入れてそのままポチャン。

手間かかると続かないからとにかく簡単に簡単に〜。

脇雅世先生の本が大変参考になりました。

 

このやり方はまた次回ブログでお伝えしますね。

 

Instagram>>>@hitomi_foodie

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp