Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

家族旅行でヒルトン小田原へ

お久しぶりです。

なかなかお料理の記事の更新ができず止まってしまっていたのですが、今年はお料理以外の日常のこともblogに書いていこうと思います。

 

5歳の息子と1歳の娘がいる我が家、年末年始は特に遠出も里帰りもせずに家の周りで過ごしたので、どこか行きたいなーとなり

先日の3連休、家族でヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。

旅行先のお友達家族がここによく行ってるのをSNSで見て気になっていたので。

f:id:htm2019:20220113100609j:image

 

伊豆や熱海は温泉街として有名だけど、小田原はあまり旅行で行く先としてはピンとこなかったのですが、ここのヒルトンめちゃくちゃ良かった。

景色良し、温泉あり、ご飯もおいしい、子供が遊べる温水プールもある!

他にもカラオケやボウリング、岩盤浴やテニスコートもあって大人だけで行っても十分楽しめそうです。

f:id:htm2019:20220113095244j:image

窓からはオーシャンビュー(和洋室デラックスにしたら、12階建ての11階のお部屋でした)

 

部屋食を希望したらこんな風にお弁当を持ってきてくださり

f:id:htm2019:20220113095256j:image

お刺身もあって、温かいお味噌汁もポットでついてきて、畳に座りながらゆっくり食べられるなんて小さい子がいる身にはとっても有難い。

 

温泉宿の雰囲気もありながら、外資ホテルの品格も保っていて、そんなところがまたよかったです。

例えば浴衣とスリッパでロビー階は歩いたらNGとか。朝ごはんは和洋のビュッフェで卵料理は目の前で作ってくださる式だったりとか。

 

ただ要注意はホテルの下の道の渋滞。(根府川〜小田原まで)

土日の昼間は基本ずっと詰まってるそうです。

更に東京方面に帰る場合には東名海老名SA周辺の渋滞。

みんなお昼すぎまで楽しんで夜までには帰りたいもんね。渋滞は当然なのです。

 

わが家はお部屋を夜まで使わせてもらって(追加料金あり)連休最終日の21時頃にホテルを出発して帰ってきたら渋滞一切なく帰ってこれました。

 

車旅行楽しいけど渋滞は本当に忌まわしい。

そろそろ完璧に渋滞なくすソリューション、生まれないものですかねぇ。