Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

よね山のうなぎ弁当

7月28日は土用の丑の日でしたが、わが家では少し早く、23日のオリンピック開会式の日にうなぎをいただきました。

暑くなって「土曜の丑の日」のフレーズをスーパーで見かけるようになって、そうするとどうしてもうなぎが食べたくなりますね。 

 

今回初めて買いに行った、大崎広小路駅にある「うなぎ よね山」さんのうなぎ弁当。

「松」は2,700円でうなぎ1尾分。

開店時間の17時に電話したらすぐに電話に出てくれて、当日のお弁当の注文もすぐに受けられるとのことでした。

最短で17:15に用意できます!と言ってもらえてびっくり。もっと待つことになるかと思ってたので。

すぐに取りに行って、開会式を見ながらおいしくいただきました。

うなぎがふわふわに柔らかくておいしかった!

 

f:id:htm2019:20210729232914j:image