Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

HARVESTで新しい器

新しい器を買いました。

前からInstagramでよく見かけるフチが垂直に立ち上がった形の平皿に憧れていたのですが、なかなか買えずにいました。

私がこれまで作っていた料理は汁気の多いものが多かったので、この手の平皿は汁気が広がってしまって綺麗に盛り付けができなそうだなと思い避けていたのです。

でも、ここ最近ガパオやドライカレーのようなエスニック料理をよく作るようになって、もしかしてこのお皿を使える時が来たかも!と思ったので思い切って買いに行きました。

 

恵比寿にあるThe Harvest Kitchen General Store。

レストランで使われるような厚くて丈夫な器が揃っている印象。大きめの器でも2000円台程度のものが多くて、見た目よりもリーズナブルだと思います。

カラフルな器も沢山あったのですが、使いやすそうな白・黒・スモークグリーンの器をチョイスしました。

カラフルなものに目移りするけど、使いやすくて合わせやすいのはベーシックカラーですからね。服でも最近気をつけています(笑)

 

恵比寿HARVESTで購入した新しい器

LaMoissonレストランシリーズの平皿

早速活躍してるホワイトの平皿

Instagramでは日々の食事をアップしています。ぜひフォローしてください>@hitomi_foodie

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp