Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

麻布十番の魚可津

昨日は息子と映画を見に行ってきました。

勿論、感染対策は万全に!

 

六本木のTOHOシネマズに行ったのですが

六本木に行くとどうしてもお昼に行きたくなるお店があります。

麻布十番商店街の中央あたりにある魚可津さん。

毎朝築地から仕入れた新鮮なお魚を焼きや煮物や刺身、いろいろな調理法で楽しめるお店です

私は数年前にここのサバ塩を食べて、あまりに美味しく感動してサバ自体好きになりました。

それ以来、魚料理を出すお店にはよく入ってみるのですが、ここ以上に美味しくサバを焼くお店には未だ出会えてません。

 

秋になると秋刀魚の塩焼きも出てきておいしいです。

夫はボリューム満点、脂のたっぷり乗った鮭のかま焼きがお気に入り。

定食は1400円なのですが、毎回+600円で刺身のつく「御前」にします。

鮮度抜群のマグロ、ホタテなどのお刺身も本当においしいです。

 

ザ定食屋さんという感じのお店で子供もウェルカム。2階はお座敷席です。

ごはんを2膳おかわりしながら息子と美味しくいただきました。

f:id:htm2019:20210823085423j:image

 

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp

 Instagram>>>>@hitomi_foodie