Hitomiごはん

料理を作ることと食べることが大好きです。家族に作る日々のごはんをInstagramで発信中。Blogではレシピをアップしていきます。

子供と白玉づくり

年中の息子の夏休み。

白玉作りにハマって何度も一緒に作っています。

白玉粉に水をちょっとずつ足してコネコネコネコネ・・・

だんだんと粉が粘土みたいになっていくのが楽しいんですよね。

白玉粉とお水だけでも作れるのですが、

もっと美味しく作れるレシピがこちら。

白玉粉100gに対して、水70g、ラード30g、砂糖15g。

一気にボウルに入れてこねます。

ラードを入れることで食感がつるんっとなります。

 

 

白玉づくり

子供の手で丸めると、大きさがバラバラに。

でも茹でると大きさのバラバラさも形のいびつさも気にならなくなります。

缶詰のあんこときなこをかけて、おやつにしました。

自分の手で作ったおやつっておいしいですよね。

それは子供も大人も同じ♪

 

 

Instagram>>>@hitomi_foodie

 

低糖質朝ごはんについてブログを書いています>>>>

asajikan.jp